2020-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことが見つからないとき、読むお話

将来やりたいことがない これを解決するには、 自分が少しでも 好きだな、とか かっこいいと思うことを すぐ、 今すぐ やるしかない。 感動した心はすぐに日常へと 落ちついていく。 心が動いた瞬間、 すぐ行動に移さなくてはだめだ。 やりたいことがある人…

これからの時代のエンジニア像

はっきり言います。 「個」の時代が来ます。というか来てます。 個人がPC1台で様々なソフト・アプリを使い、 コンテンツを作り上げてく。 分業で行われてたことが、一人の人間でできるようになっていく。 こんな時代です。 そんな時代に必要なスキル。 それ…

時間が無いなら無いなりに。全部アイデアだよ。

自分の環境を嘆く前に。 人と比べて落ち込む前に。 少し考えてほしい。 「時間がないなんて言い訳だ」という言葉は強烈だ。 本当に正論で、タイミングが悪いとかなりショックを受ける。 でも、その人と自分の置かれてる環境って絶対違うはずだよ。 向こうは…

やっぱ好きじゃないと続かないって

今日は朝2時起きで仕事。 ちなみに日曜日。 現在5時になり、ようやくブログを書く時間を確保。 タイトルからすると、 「え、そんなにブログ好きなの?」と 思われそうだが違う。 これからFusion360をいじくろうと思ってるだけだ。 こんな状態でもやろうと思…

アイデアは一瞬のひらめき。だから即行動。

他人のノウハウで稼ごうとする人がいる。 だが、人間の能力で最もすばらしいところは、 アイデアを生み出すことができる。ということ。 だから、アイデアだけは、人に頼ってはいけない。 まずは願望を持つ。 具体的にイメージする。 すると、脳は次々にアイ…

【雑記】芸を極める。そしてその先は、、、知らない。(まだ)

今決めていること。 ・34歳の誕生日に脱サラをすること。 ・40歳までに1億貯めること。 ・その過程で、好きな車を無理なく乗れること。 ・好きな場所、好きな時間に働けること。 これだけ。 手段は固定したものを持っていてはいけない。 これは鉄則。 固定し…

【雑記】お金を稼ぐと決心をしたならその時のワクワクだけを大事にする

お金を稼ぐと決心をしたならその時のワクワクだけを大事にする というのは、人間が成功するために必要なのは願望だけであるから。 夢に向かい走り出したとき、 周りの既に成功している人たちと自分を比べてしまう あるいは、他人から冷たい態度を受けると 自…

【日記】すんません!2週間もブログ更新止めてました!

すみません(;^ω^) あれだけ継続が大事とか 継続のコツとか吹いておきながら… ほんとすみません。 心を入れ替えブログを書こう。 この2週間、 ・YouTuberになるほうが脱サラの近道なんでは? ・別のテーマでブログを書こう ・サチコ(サーチコンソール)のお…

【絶望】3か月で収益化する方法なんてない!?

短期で稼ぐ方法はあるか? 結論「あるとも言えるし無いとも言える」 「どっちだよ!」 その人の状況しだいだと思いますが、 「今日、明日、今週中、今月中、とにかく早く現金を手にしたい人」であれば、 上の写真のキーワードをググればいくらでも方法が出て…

【ぶっちゃけ】集客に一番効果があるのって実績だと思う

そう。 価値を感じ、その対価としてお金を支払う。 これが、ビジネスの公理・定理。 事実。 本質。 では逆に、存在しないものに価値を感じれるか? 他人に認知されていない商品・サービスは、その人にとって 存在していないのと同義ではないか? というとこ…

80:20の法則を意識した時間術

伝わりますか? タイトルと絵だけで理解できたらIQ超高いです。笑 『80:20の法則』というのをご存じでしょうか? イタリアの経済学者であるパレートが提唱した法則です。 「世界の資産の80%は、20%の人間よって支配されている」 という研究結果からこのよう…

【悲劇】自ブログがGoogleで検索されない。

このブログ、Googleで検索してもヒットしない。 「おいおいおい!確かにゴミみたいな内容でもいいから まずは100記事書く!みたいなこと言ったけどさ!」 というわけで、涙を流しつつ対処していきます。 まずは、なぜ自サイトをGoogleで検索できなかったのか…

【初心者】ブログSEO対策#1 検索キーワード選び

SEO対策…始めるぞ!バーン というわけでまずは、 「googleサジェスト」という機能を使いこなせるようにしよう。 【Googleサジェストとは】 ・検索エンジンでよく見かける「キーワード候補」をまとめたもの。 (キーワードの候補は下のような感じ) 【Googleサ…

【初心者】ブログが書き続けられるモチベーション術

夢を持ってブログを書き始めたはいいものの、 中々目に見える成果も出ず、若干の不安を抱えてるあなた。 いや、自分!笑 「書いても書いてもアクセス数0」 「ブログに捧げてる時間が無駄になりそうで怖い」 「自信なくなってきた」 たまに、うっすら、こんな…

ブログ・SNS 収益化の超重要項目

こいつです。笑 超強い・・・ でもこいつ倒したらやっと収益化できるという。 で、どうやったら倒せるかというと、 武器を買ったり、レベル上げたりするんですね。クエスト攻略して。 どんなクエストかというと、 SEO対策攻略、SNS攻略、YouTube攻略、メルマ…

超時短!スキマ時間でブログ記事を書く方法!

「本業が忙しくてブログを書く時間がない」 「休日にパソコンをいじってると妻に怒られる」 「パソコンいじってると子どもが寄ってきて横取りされる」 という(自分の)悩みを解決する方法です! 読者の悩みを解決しつつも、 1記事10分を目指すための方法で…

ブログ初心者がSEO対策について調べた結果

SEO対策の動画講義【SEO歴6年のノウハウを完全公開】 マナブさんのSEO対策講義を受けた結果・・・ はっきり言います。ブログ初心者にはまだ早すぎます。 レベルも上がっていない、装備もろくなものがない状態で 挑むには早すぎました。 理由としては、 料理…

いわゆる与沢マインド

【与沢翼】マインドを変えれば100%「億り人」になれる!与沢翼流28の思考法!!【仮想通貨】 結論言います。 この動画を見たあとこんな感じになりました。 昔の僕ならこんな感じだったでしょうか。 今回の与沢さんの話は抽象的なので、 結局何をすればいい…

毎日ブログを書くモチベーションが上がる!

【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ まず初めに言いたい。 15日間はどこの休みなんだ、と笑 GW、お盆、正月で3x5=15日かな? 今日が2020年4月4日なので、 SATO脱サラDAYまであと421日ある。 というおふざけはほどほど…

「ブログで稼ぐ」その第一歩とは

【初心者向け講座】ゼロから学ぶブログで稼ぐ方法! これ見て!笑 みんな知ってるでしょ?イケハヤさん笑 自分なりのビジネスの基本と思うものをまとめます。 ・失敗してもダメージが少ないものを選ぶ ・失敗する数を増やす(もちろんそこから学ぶ) ・商品…

何度も失敗できるビジネスを選べ

ビジネスは小さく始めれば絶っ対に稼げる!(この動画は絶対最後までみて欲しい。) こんにちは!SATOです! 脱サラ、目指してますか? 今回紹介するのは、YouTuberのショウさんです。 「個人で生きる道」というチャンネルを運営してます。 私は2020年5月30日…

「脱サラできる!」と思える1冊

2020年2月 僕の目の前に光が広がりました。 はっきり言って、これから僕は月収7ケタを稼ぐようになりますが、 そのきっかけはこの時だったと断言できます。 電車での通勤時間を有効に使おうと、 オーディオブックなるものを使い始めました。 そして、初めに…

本は毒か、薬か。

自宅の書棚 本を読むときに気を付けることは何か。 それは、 ・短期的な快楽で満足せず、 ・習慣になるまで何度も読む。 ということです。 じゃあどうすればいいか? ということも記事内で書いていきます。 分かった感というか・・・ 次に何をしたらいいか分…