【絶望】3か月で収益化する方法なんてない!?

f:id:yusuke-ponch:20200409230937j:plain

 

短期で稼ぐ方法はあるか?

結論「あるとも言えるし無いとも言える」

 

「どっちだよ!」

 

その人の状況しだいだと思いますが、

「今日、明日、今週中、今月中、とにかく早く現金を手にしたい人」であれば、

上の写真のキーワードをググればいくらでも方法が出てきます。

 

アルバイト、

フリマアプリでモノを売る、

治験、など

 

確かにすぐ現金を得られます。

それはなぜか?

 

自分の時間と体を切り売りするから。

会社に労働力を提供するから。

労働力はすぐお金になります。

でも、労働力は比較的単価が低く、

一日に提供できる時間も限られてるという欠点がある。

 

だから僕はこの選択をしたくない。

目指したいのは、

「これから脱サラして、自己ビジネスで安定して収入を得る」

ですから、それを『短期』で達成する方法はあるか?

が重要な問いなんです。

 

今、僕は毎日の3時間を通勤に費やしてます。

しかも満員電車で。

スマホすらいじれない状態で。

 

だからかけても1年。

2~3年とか、ましてや5年後に実現とかでは意味がない。

意味がないんです。

 

副業を考える人って、次のように考える人が多いと思います。

「本業に満足できてない」

「人間関係がわずらわしい」

「サラリーマンが合ってない」

「もっと収入がほしい」

 

それを考えれば、やっぱり

利益は比較的すぐほしいと思うはずなんですよ。

僕と同じく。

 

だからみんな探してると思うんです。

いわゆる「おいしい話」を。

 

で、ここからが本題なんですが、

僕は、そんなおいしい話は絶対無いと思ってます。

 

たとえ実例があったとしても

それは一発マグレ当たりで、長く続くものではないはずです。

 

なぜなら、多くの場合、

すぐ結果が出るのは、先輩やメンターの教え通りにやった時だから。

それって結局自分の頭で考えてないし、依存してる。

だから少しでも局面が変われば、自分ではどうしようもなくて

先輩やメンターに教えを乞う羽目になる。

またややこしい人間関係を背負うことにもつながる。

 

だから、結局は人から学びながらも

自分の頭だけで決断したほうがいい。

自分の100%の仮説で実行して、失敗したなら100%自分のノウハウになる。

結果成長も早いし、繰り返せばいやでも成功する。

 

じゃあ、これを短期でできるかと考えたら・・・?

それはきつい。

 

この世界中で、

「素人が経験者より優れる」

「経験すればするほど弱くなる・下手になる」

ものなんてありえるだろうか?

 

あったら教えてほしい。

 

だから断言する。

これから長期的に自己ビジネスで収入を得ていこうとしたときに、

それを短期で達成できる方法はない。

 

別の言い方をすると、

他人のノウハウを用いれば、短期で達成できるかもしれない。

でも、それは結局「労働力」を提供してるだけで、

本質的にはサラリーマンと同じ。

 

自分の頭・ノウハウを使わなければ、

長期にわたり、さまざまな局面で稼ぎ続けることは不可能。

で、ノウハウは行動&失敗の中でしか身につかないから、

短期でというのは無理がある。ということです。

 

 

まとめです。

ここまで散々、短期での成功はあり得ないと言ってますが、

僕はあきらめてません。笑

 

時代の中で、流行してるものとしてないものがある、

注目されてるものとされてないものがある、

使われてるものと使われてないものがある。

ということを考えたなら、

進んでく道を時代に合わせていければ、

本来は3年かかるところを1年で達成、ということはあると思ってます。

 

今のところ収入面で本業は続けないと無理

2人の小さい子どもがいる

=スキマ時間が唯一のリソース

 

こんな状況ですから、

悠長に関係ない本を読んだりはせず、

集中と選択でやっていきます。

 

そして、準備より行動。

行動の結果得られるノウハウ。

これを高速で繰り返す。

気になったら、目的を外さない範囲で全部試す。

 

脱サラまで、あと417日 (4/9)

100記事まで、あと84記事