やっぱ好きじゃないと続かないって

今日は朝2時起きで仕事。

ちなみに日曜日。

 

現在5時になり、ようやくブログを書く時間を確保。

 

タイトルからすると、

「え、そんなにブログ好きなの?」と

思われそうだが違う。

 

これからFusion360をいじくろうと思ってるだけだ。

 

こんな状態でもやろうと思えることは

好きなこと以外にはない。

願望と好奇心が一番の原動力で、

それを常にひらめいた瞬間に行動すると

どんどん強くしてあげられる。

 

行動するスピードが変わる。

明日への先延ばしをしなくなる。のは言い過ぎで、減る。

 

苦行的にやってもきっと長くは続かないし、

失敗したらすぐやめると思う。

 

「どこでやめるか」を無意識的に考えてることってよくあって、

失敗したら、やっぱりねってすぐやめちゃう。

 

だから、

「あれってどうやってるのかなー」

「いつかあんなの作ってみたいなー、作ろ」

的な思考を大事にして、

目先の金儲けで消耗しないように、

 

それに、アフィリエイトやりたいんだったら

お役立ち情報を提供しろってよく言うけど、

 

芸を極めようとしたら、

ネットに載ってない情報なんてすぐ見つかる。

 

それを自分でトライ&エラーで見つけてけば

ノウハウになるし、人の役に立つ情報も発信できる。

 

例えば、最近はどうしても

畳をモデリングしたくて、

でも詳しい解説を誰もしていない。

 

だから自分でなんとかしようと思うんだけど、

こういうことの繰り返しが大事なんだと思う。

 

今日はこれで。