「ブログで稼ぐ」その第一歩とは


【初心者向け講座】ゼロから学ぶブログで稼ぐ方法!

 

これ見て!笑

 

みんな知ってるでしょ?イケハヤさん笑

 

 

自分なりのビジネスの基本と思うものをまとめます。

・失敗してもダメージが少ないものを選ぶ

・失敗する数を増やす(もちろんそこから学ぶ)

・商品の内容ではなく、集客が最も大事

・自分の商品を持つ

 

特に、集客スキル高い人最強でしょ。

マーケティングっていうのかな。

これからどんどん勉強していきたい。

 

動画の中で「動線を意識するといい」って言ってますが、

つまりこういうことだと思います。

 

f:id:yusuke-ponch:20200403232856j:plain

 

商品購入への動線

動機→ブログ→購入 

となっており、スタートは、

「何かを調べたい」

「サムネで気になったから」

などの動機ですね。

 

それを頑張ってSEO対策してブログへ呼び込むか、

バズコンテンツを作ってSNSからブログへ呼び込むか、ですね。

 

ブログへ呼び込んだら、もうひと頑張り。

購入してもらうまで、ビジネスとしては1円も稼げないんですからね。

 

『ザ・ゴール』は読みましたか?

生産性とはなんですか?

どうすれば生産性が上がりますか?

あなたの目的はなんですか?

楽しいコンテンツを作ることですか?

質のいい記事を書くことですか?

もう、わかってますよね・

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

 

 

 

というわけで、今回この動画から得た学びは3つ

・とにかく数(その中でうまくなる)

・集客が最も大事。勉強する。

動線を意識する。動機から購入までをつなげる。

 

ブログ100本書く!

みなさん、一緒に頑張りましょうね!