何度も失敗できるビジネスを選べ

ビジネスは小さく始めれば絶っ対に稼げる!(この動画は絶対最後までみて欲しい。)

 

 

こんにちは!SATOです!

 

脱サラ、目指してますか?

 

 

今回紹介するのは、YouTuberのショウさんです。

「個人で生きる道」というチャンネルを運営してます。

 

私は2020年5月30日に脱サラをし、(34歳の誕生日)

時間と場所に縛られない生き方をすると決意しました。

 

それは1冊の本がきっかけでした。

yusuke-dokuritsu.hatenadiary.com

 

「なにをしたいかが最も重要で、どうすればいいかは後からついてくる」

しばらくの間、どうすればいいかは一切考えず、

自分のやりたいことが、当然の目標になるのを待ちました。

 

そして、そろそろ行動に出ようと思い、

ふとYouTubeを見てると、ショウさんの動画に出会いました。

 

すでに本から、

「失敗→改善のサイクルをこなす」

「あきらめるから失敗する(あきらめなければ嫌でも成功する)」

ということは腹落ちしていたので、

 

次はとにかく行動だ、たくさん失敗するぞ!と思っていました。

そうすると大事なのは、何回失敗してもいいビジネスを考えることだ、と。

 

そんなとこに、ショウさんの、「ネットビジネス」の話にぶつかりました。

「これだ!」ってな感じでしたね。

 

そして、第一歩として、ブログを始めたわけです。

 

yusuke-dokuritsu.hatenadiary.com

 

 

みなさん、もしもあなたが堀江モンに、

「お前の成功する可能性は0.01%だな」と言われたらどうですか?

 

僕だったら超うれしいですね。

じゃあ少なくとも1万回やれば成功できるんだ!って感じで。

 

最初は絶対うまくいかないし、

みんなの反応もないと思います。

しかもそれが1年とか続くかもしれません。

 

でもね、僕はあきらめせんよ。

どんなに小さな可能性でもあれば、そのうち成功できるんですから。

 

大事なのは、何度も失敗できるビジネスからスタートすることです。