「脱サラできる!」と思える1冊

2020年2月

僕の目の前に光が広がりました。

 

はっきり言って、これから僕は月収7ケタを稼ぐようになりますが、

そのきっかけはこの時だったと断言できます。

 

電車での通勤時間を有効に使おうと、

オーディオブックなるものを使い始めました。

そして、初めに選んだのが

『ブレインプログラミング』でした。

 

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング

 

 

知らんがな!ですよね?僕もです。

でも、「話を聞かない男、地図が読めない女」を書いた人といえばわかりますよね?

 

 

僕は大学生の頃、自己啓発本を読みあさりました。

でも、、、行動の伴わない人間に、下手な読書は毒でした。

さらなる道を求め、歴史小説、サイエンス、宗教、哲学などジャンルを変えていきました。

その中で、僕の中で、自己啓発本の価値は下がっていき、読んでも意味ないから、

読まないようにしてました。

 

そんな中、ふと、本書のサンプルを聞くと、

「これは人生変えられるぞ!」

と思い、それから5回は聞きました。

同じオーディオブックを毎日毎日、1か月間は聞き続けました。

 

 

本書の要点をまとめると、

「RAS(ラス)という脳の一部分の持つ機能を活用すると、人生は変わる」というものでした。

 

「何をするかが大事で、どうすればいいかはRASが教えてくれる」

RASとは、簡単に言うと、外部からの情報のフィルターである。

RASにはじかれると脳に情報がとどかなくなる。

RASにはじかれる情報は、雑音と同じ扱いになる。意識にも上らない。

 

一日に人間が外部から得る情報は、4億バイト。

そして、RASを通り抜け脳に届けられる情報は、なんと2000バイト!

 0.0005%ですよ!

 

この情報が成功に役立つものだったらどうですか?

逆に、成功に役立たないものだったらどうですか?

くだらない雑学や、ネガティブなこと、など。

有益な情報はスルーされ、有害な情報が入ってくる。

怖いですよね。

 

だから脳は適切にプログラミングしましょうね。

適切なプログラミングができたら、

どんどん自分に有益な情報が舞い込んできますよ。

(じつはこれまでも身の回りに溢れていた情報なんですけどね)

 

たとえば、

「苦労しなければ成功できない」と思ってればどうですか?

逆に「絶対、もっと楽にお金を稼ぐ方法があるし、そもそもこんなに会社に縛られて働かなくてもいいぞ」って思ってたらどうですか?

入ってくる情報が変わりそうですよね。

 

それでは具体的に、脳をプログラミングする方法を教えます。

 

それは「目標を紙に書くことです」

紙に。書く。ことです。

 

人に言ったり、パソコンで打ち込んだり、じゃないですよ。

紙に書くんです。

 

その時のポイントは、2つ。

「どうなりたいかだけを考える」

「どうすればいいかは考えない」

 

何かを決意するとき、

どうすればいいかは絶対考えちゃだめ!

ノウハウは続けるうちにつくんだから、

最初のうちに、どうすればいいかの答えなんか出せないですよ。

挫折する99%の人の原因はそこですよ。

スタートが切れない。

 

いいですか、夢があるなら

「どうすればいいかを紙に書く」

これだけです。

 

そうすれば、脳がプログラミングされ、

RASが、夢にたどり着くための情報を必死で届けてくれますから。笑