【初心者】ブログが書き続けられるモチベーション術

 

f:id:yusuke-ponch:20200405213523j:plain

 

夢を持ってブログを書き始めたはいいものの、

中々目に見える成果も出ず、若干の不安を抱えてるあなた。

いや、自分!笑

 

「書いても書いてもアクセス数0」

「ブログに捧げてる時間が無駄になりそうで怖い」

「自信なくなってきた」

 

たまに、うっすら、こんな考えがよぎってしまう。

そんな悩みに効くモチベーション術を教えるぞ!

(自分にもバンバン乱用してる)

 

【ポイント】

①今書いている記事は1記事3000円の価値がある。

②意思の強さは関係ない。自分がなりたい姿をもう一度思い浮かべる。

③目標は小さく切り分け、期限を決める。

 

【詳しく解説】

①今書いている記事は1記事3000円の価値がある。

  これからの1年間で、あなたは毎日コツコツ執筆を続け、

  300記事書いたとする。そして、その時の年間収入は100万になっているとする。

  つまり、100万 ÷ 300 = 3333円で1記事あたり3000円程度の収益を生む!

   

  1記事書けば3000円もらえるのだから、あとはどれだけ早く

  300記事かけるかに焦点をおけばいい!

 

 

②意思の強さは関係ない。自分がなりたい姿をもう一度思い浮かべる。

yusuke-dokuritsu.hatenadiary.com

   この記事でもとりあげた内容だが、

  はっきり言って何かを成し遂げるのに意思の強さはいらない。

  「とにかくあきらめない!」なんて考えても無駄だ。

  

  モチベーションを高めるポイントは

  『なりたい姿を脳にプログラミングする』だ。

   ・自分がなりたい将来像を紙に書く。

   ・そして、目をつぶり、その姿を詳細にわたってイメージする。

   ・脳はイメージを実現するための情報を自動的に集め始める。

   ・何も成し遂げられないのは準備に時間をかけすぎるから。

   ・成功の確率が1%なら、どうすれば素早く100回失敗できるかを考える。

    1回1回の結果で一喜一憂しない。試行錯誤はする。

    成功して1000万手に入るとしたら、

    1回行動するごとに10万手に入る計算だ。どんどん行動しよう。

 

③目標は小さく切り分け、期限を決める。

  『困難は分割せよ』

  『象はどうやって食べる?一口ずつさ』

  ゲームと同じだ。いきなりラスボスは倒せない。

  そして、周りの人が先に全クリしていても、

  自分のゲームのラスボスがいなくなるわけではない。

  安心して一つ一つのミッションをクリアし、力をつけよう。

  大事なのは自分のレベルにあったところで試行錯誤をすることだ。

 

脱サラまで、あと420日。

100記事まで、あと90記事。

 

 

【自分へ】

10記事到達おめでとう!3万円の報酬を与えよう!笑

3日で10記事書いたので、1日1万稼いだということか。

副業としては十分だ!笑