ブログ初心者がSEO対策について調べた結果


SEO対策の動画講義【SEO歴6年のノウハウを完全公開】

 

マナブさんのSEO対策講義を受けた結果・・・

 

f:id:yusuke-ponch:20200405082252j:plain

 

はっきり言います。ブログ初心者にはまだ早すぎます。

レベルも上がっていない、装備もろくなものがない状態で

挑むには早すぎました。

 

理由としては、

料理を始めたばかりの人が、

フルコースで有名な高級レストランをプロデュースすようなものだからです。

f:id:yusuke-ponch:20200405084341j:plain

初心者はまず、要素ごとのスキルを上げる必要があります。

 

・まずは包丁さばきを身につける

・まずは味付けの基本を身につける

・まずは盛り付けの基本を身につける

・まずは作れるメニューをひとつずつ増やす

 

それらを苦に感じないでできるようになったら、

今度は組み合わせていけばいい。

 

前後の料理との相性や

お店の雰囲気と料理の相性

音楽やお酒、接客サービスなど。

 

SEO対策で言えば、下記のことです。

「内部・外部・被リンク対策」

「ブログの階層を意識する」

SNSとの連携」

 

だから、まずはイケハヤさんの

「ゴミみたいな記事でもいいから100記事書く」

「書き慣れることが重要」

を実践します。

 

それに、これを実践するといいことがあります。

・1記事書くのが早くなる

 僕みたいに、本業と子育てのスキマ時間を使ってる人間には必須スキル

・なんだかんんだネタをさがすので知識がつく

 

yusuke-dokuritsu.hatenadiary.com

 

 

脱サラまで、あと420日

 100記事まで、あと93記事