ブログ・SNS 収益化の超重要項目

f:id:yusuke-ponch:20200405082218j:plain

 

 

こいつです。笑

超強い・・・

でもこいつ倒したらやっと収益化できるという。

 

で、どうやったら倒せるかというと、

武器を買ったり、レベル上げたりするんですね。クエスト攻略して。

 

どんなクエストかというと、

SEO対策攻略、SNS攻略、YouTube攻略、メルマガ攻略などなど

その前に「ブログ記事をうまく書く」攻略もある。

(ちなみに僕はうまく速く書けるように100記事書くのを目標にしてます)

 

どんだけかかるんだこのゲーム笑

でもこのクエストはほとんど無料でできるので、

そこもゲームと同じく何度でも挑める。

だからうまくいくまで繰り返そう!

 

 

ではなぜ集客ができなければお話にならないかというと、

 

例えば「ブログアフィリエイトで稼ぐ」と決めたなら、

PV → CTR → CVR という風に数字が連鎖していくんです。

(アクセス数 → クリック数 → クリックからの成約数)

 

この3つの数字で一番大事なのはどれだと思いますか?

PV数ですよね。笑

 

例)

月間PV : 1000

CTR : 3%

CVR : 3%

とすると、CVRに至るのは 10000 x 0.03 x 0.03 = 0.9人

ですよ。たったの0.9人。

 

じゃあ、月間PVが10000人だったら?

CVR数は9人です。

 

じゃあ、月間PVが10万だったら?

 

CTR、CVRも工夫次第で伸ばせるんでしょうけど、

まずは母数のPVがある程度ないと意味ないですよ。

 

だから、グーグルアドセンスの審査が通るとかそんな

小さなことは気にしなくていいんです。

今はPV数を稼ぐことに集中です。

広告を貼るのはそれができてからでいいじゃないですか。

 

まとめ

 

収益化には集客が最も大事。

集客はラスボス級。

が、各地を回り強い武器を手に入れ、レベルを上げる。

そうしたらいつの間にか倒せるようになる。

もしかしたら弱いままでも倒せちゃう方法があるのかもね。

でもそれって本当の初心者には無理だと思う。

通るべき道は通り、最短最速を目指す。

 

 

脱サラまで、あと420日。

100記事まで、あと91記事。