【雑記】お金を稼ぐと決心をしたならその時のワクワクだけを大事にする

お金を稼ぐと決心をしたならその時のワクワクだけを大事にする

 

というのは、人間が成功するために必要なのは願望だけであるから。

 

夢に向かい走り出したとき、

周りの既に成功している人たちと自分を比べてしまう

あるいは、他人から冷たい態度を受けると

 

自分がやろうとしていることは正しいか

という疑問が生じる。

 

原則として、

他人の権利を侵害せず、なおかつ人の役に立つこと

であるならば、問題なく事を進めていい。

 

とはいえ、今やろうとしていることが

うまくいくかわからない

他にもうまくいきそうな方法が色々出てくる

 

ということならば

いったん目を閉じ、

自分がつかみたい夢、お金を具体的にイメージしてみる

お金であれば、その札束を触れるほどだ。

 

そうすれば脳は再度

その夢を実現するために色々な情報をあなたに届ける。

 

その情報は思い付き、アイデアとなってあなたに届く。

それはわずかばかりきらめき、すぐに消えていく。

だから、その光が消えていかないうちに

思いついたら即行動してみることだ。

 

理性に任せてはいけない。

理性に任せると、これではどうやらうまくいかなさそうだ

という結論になりがちだ。

 

理性に任せて、アイデアの良し悪しを判断するのは試行錯誤とは言わない。

試行錯誤には、トライ・挑戦が必要だ。

どんな下らなさそうなことでも行動する。そして、

 

やっぱり下らなかった。

あまり興味がわかなかった。

でも、この部分にだけは興味がわいた。

 

という経験を得るべきだ。

その積み重ねがあなたを確実に成功へ推し進める。

それを続けるならばいやでも成功する。

 

大事なのは、願望に焦点を置くこと。

脳はそのために必ず働いてくれる。

 

 

願望を燃やす大事なポイント

・毎日想像する

・触れるくらいまで想像する

・静かなところで行う

・毎回10分以上想像につかう

 

これは、脳への指令、働きかけだ。

だから、薄っぺらであいまいな創造ではいけない。

事細かに想像して、脳へ指令を出さなくてはいけない。

また、言葉だけでも不十分だ。

イメージとして渡す必要がある。

 

それではこの辺で。

 

脱サラまで、あと397日 (4/28)

100記事まで、あと83記事